宇部興産特例子会社 リベルタス興産

ニュース&トピックスTOPへ

キャラクター平成28年度障害者雇用優良事業所等表彰式(山口県)

2016年10月20日(木) 山口県庁舎共用第2会議室

山口県庁にて平成28年度障害者雇用優良事業所等の表彰が行われ、写真
デジタルチーム「大浜 尚」が優秀勤労障害者県知事表彰、清掃チーム「河野健一郎」が
(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構理事長努力賞を受賞しました。

この表彰式は、9月の「障害者雇用支援月間」に合わせ、障がい者の雇用促進について、事業主をはじめ、県民各層の理解と認識を深めるために毎年行われるものです。優秀勤労者表彰は、障がいを克服し、模範的職業人として業積を上げるなど職業自立について成果の著しい障がい者に対して表彰を行い、その努力をたたえるものです。

大浜は、設立時から当社のIT機器の管理を担うシステムエンジニアとして勤務、工務システム・名刺管理システムを構築、サーバー保守などセキュリティー管理者としてIT環境を守り続けてきました。

河野は、2005年にアルミホイール工場の清掃業務開始に合わせ入社、その後宇部セメント工場、技術開発研究所にて草刈作業などの構内整備に真面目に取り組んできており、表彰を励みに今後ますますの活躍が期待されます。

式典の後、会社にて関係者(支援者)みんなで受賞を祝福しました。