宇部興産特例子会社 リベルタス興産

ニュース&トピックスTOPへ

キャラクターアビリンピック全国大会で柴田が入賞

2016年10月28日〜30日 山形県総合運動公園

写真

第36回全国障害者技能競技大(通称 アビリンピック)が山形県総合運動公園をメイン会場に行なわれました。11/27(木)朝、山口宇部空港を出発、東京から山形新幹線でホテル着、10/28(金)は開会式の後、会場の下見。10/29(土)に競技が行なわれました。山口県からは9つの競技に各1名ずつ参加しました。

当社の柴田はDTP(広告などの印刷物を製作するときにパソコンで編集や割り付けを行い紙面に出力する作業)部門に参加。全国から20名の参加者があり、結果は入賞。惜しくも上位入賞は逃しました。本人は課題の一つを落としてしまったと悔しさをにじませていましたが、来年度に向けてバネにして欲しいものです。

10/30(日)山口県に帰ってきましたが、11/1の朝礼で社長より紹介があり社員みんなで入賞を祝いました。

これに先立ち、前哨戦として臨んだ山口県技能競技大会(10/8(土)ポリテクセンター山口)では金賞を獲得しています。

11/6(日)維新百年記念公園山口県スポーツ文化センターで、「技能五輪等技能競技大会入賞者表彰式」が行なわれましたが、来年もこの地に立ってくれることを応援しています。