MENU

山本謙社長 2016年度入社式挨拶

2016年4月1日

皆さん、宇部興産への入社おめでとうございます。
本日ここに総勢88名の新入社員の皆さんを、UBEグループの新戦力として迎えることができましたことを、大変嬉しく思います。

UBEグループは、「ありたい姿」として「お客様に価値を創出し続ける企業」を掲げています。この「価値」は、社員の知恵から生まれます。この知恵を出すために、ぜひ実践していただきたいことを三つ申し上げます。

  1. わからないことは理解できるまで積極的に聞くこと。
  2. 仕事に関わることだけでなく、社会や経済情勢など幅広い知識を自分のものにするため、色々な手段を使って勉強すること。
  3. 何事もしっかり考え、自分の意見を常に持つこと。そして、それが正しいのか、周りに聞いたり相談したりすることで、自分の意見をより良い方向へ変えていく。

UBEグループは、全員が日々の業務にあたって常に意識し、判断の拠り所にするための指針として、「UBEグループが大切にする三つの行動価値」を示しています。

  1. 顧客価値創出
  2. 挑戦
  3. 本質探求

これらをスピーディに行うことが重要であり、先に挙げた三つを実践する上での規範としてください。

UBEグループは製造業です。したがって、職場環境には常に災害リスクが存在します。安全第一で災害を起こさないことが事業の前提条件ですので、ぜひ、安全についての心得をしっかり胸に刻んで下さい。
「安全第一」そして「健康第一」の認識のもとで、社員生活を送っていただき、今後のUBEグループの更なる発展に貢献していただきたいと思います。

お問い合わせ先

ニュースリリースについてのお問い合わせ