MENU

山本謙社長 2018年度入社式挨拶(要旨)

2018年4月2日

皆さん、宇部興産への入社おめでとうございます。
本日、ここに総勢68名の新入社員の皆さんを新戦力として迎えることができましたことを、大変嬉しく思います。

当社では2月23日に品質検査に関する不適切行為について発表しました。今後、このような事態が再発することがないよう、品質管理体制の強化と内部監査の徹底等を図っていきますが、これには文化・風土の改善も不可欠であり、皆さんの新鮮な感性に期待します。

UBEグループは、ありたい姿として「顧客に価値を創出し続ける企業」を掲げています。そして日々の業務にあたって常に意識し、判断の拠り所にするための指針として、『UBEグループが大切にする3つの行動価値』を示しています。

  1. 顧客価値創出
  2. 挑戦
  3. 本質探求

これらをスピーディに行うことが重要です。ぜひ皆さんの行動の規範としてください。

UBEグループは製造業です。職場環境には常に災害リスクが存在します。安全第一で災害を起こさないことが事業の前提条件ですので、安全についての心得をしっかり胸に刻んで下さい。「安全に」「健康に」の認識のもとで会社生活を送っていただき、今後のUBEグループの更なる発展に貢献していただきたいと思います。

お問い合わせ先

ニュースリリースについてのお問い合わせ