前社長有田信二郎氏
内閣総理大臣表彰受賞祝賀会

2018年2月3日(土) ANAクラウンプラザホテル宇部3F国際会議場

「有田信二郎氏障害者関係功労者表彰内閣総理大臣表彰受賞祝賀会」をリベルタス興産の主催で開催しました。当日は、山口県内の障害福祉関係者やUBEグループ関係者、そして現在有田氏が会長を務めておられる宇部市社会福祉協議会職員など101名が出席しました。

当社吉本社長の主催者挨拶、久保田市長や宇部日報社の脇社長など来賓の挨拶、林芳正文部科学大臣のビデオメッセージに続き、記念品贈呈、有田氏による謝辞の後、UBE本社三隅常務の乾杯の音頭で会は進行しました。

テーブルスピーチを交え、中村社中による豪快な和太鼓、有田氏自らベースギターに加わってのバンド演奏など、余興も盛り上がり手づくり感満載の祝賀会となりました。

その他にも横断幕は書道十段の腕前を持つ和泉川が手がけ、ウェルカムボードは柴田が作成しました。柴田は今年度の全国障害者技能協議会で金賞を受賞しています。さらにBGMは橋本が所属するバンド「リトルフレーズ」のCDを流しました。当社には才能豊な社員が揃っています。

障害者福祉功労者の総理大臣表彰は5年に1度。今回は全国で26の個人と団体が受賞され、有田氏はその1人として栄誉に輝きました。有田氏は2001年1月から2016年6月までリベルタス興産の社長を務めた後、当社顧問、2017年7月からはUBEダイバーシティ推進室で障害者雇用の職業コンサルタントとして、その手腕を奮っておられます。

Copyright © Libertas Co, Ltd. All rights reserved.