MENU

【訂正】当社制作動画「橋を架けるJK」篇が屋外ビジョンで放映されます

2018年10月19日

10月16日に掲載いたしました標記のおしらせについて、期間内であっても番組編成の都合により放映されない回があることが分かりました。お詫びして訂正させていただきます。

宇部興産株式会社が昨年、UBEグループ公式YouTubeチャンネルで公開した動画「橋を架けるJK」編が、東京・大阪・福岡の大型ビジョンで放映されます。動画の中では、1人のJK(女子高校生)が、常識では考えられない不思議な力で世界を変えていきます。CGを使わない映像の中で、驚くような出来事がつぎつぎと起きるストーリーです。ラストシーンでは、山口県宇部市にある宇部興産専用道路の一部で、UBEグループの工場群のシンボル的な存在でもある興産大橋をモチーフにしたシーンも登場。120年前に炭鉱組合としてスタートして以来、時代の変遷とともに変革を経て、独創的な技術で時代の求めるモノづくりに挑戦しているUBEグループの精神を映像で表現しています。

主演の高校生役は、AKB 48・チーム8山口県代表の下尾みうさんです。下尾さんは山口県在住で、本編の中では山口弁も披露しています。

※いずれも、番組編成上の都合で放映されない回がありますので予めご了承ください。

放映スケジュール

期間:10/19(金)~25(木)

東京・北千住駅前「あだちスマイルビジョン」

毎時 25分~および55分~

大阪・道頓堀 「トンボリステーション」

11時から21時まで 毎時21分30秒~
※12時台はニュース放映のため放映されません

福岡博多駅前 「博多どんたくビジョン」

7時から23時まで 毎時21分30秒~
(20日、21日のみ毎時22分~)

お問い合わせ先