MENU

YouTube新作動画「原点」篇を公開

2019年1月18日

宇部興産株式会社(社長:山本謙)は「UBEグループ公式YouTubeチャンネル」に第4弾となる新作動画「原点」篇を公開しました。

進路に悩む化学系の大学院生が、郷里の山口県宇部市で出会った風景を通じて幼いころから思い描いていた夢を思い出し、自分の進むべき道を見つけていくショートストーリーです。主演を務めたのは、福岡県出身で映画やCMなど活躍の場を広げている新進の女優・真広佳奈さん。進学・就職の時期に直面する深い迷いの中から、力強く自分のキャリアを踏み出していく主人公・百合を熱演しています。撮影のほとんどを宇部市内で実施し、漁港や商店街、大学キャンパスなど、多彩な宇部の風景が登場します。

一般の方にはあまりなじみのない化学品やセメントなどの事業を手がけているUBEグループを、より多くの方に身近に感じていただきたく、当社は公式YouTubeチャンネルを運営しています。これまでにジャパニーズホラー映画のパロディである「うべこさん」篇(2016年11月)、不思議な力で世界を変えていくJKを、CGを使わずに表現した「橋を架けるJK」篇(2017年7月)、宇部興産の事業を象徴する装置がミニチュアの街の中で動き出す「サイエンスイッチ」篇(2017年11月)を公開し、ご好評をいただいております。本篇と併せてご視聴いただきたくご案内いたします。

「原点」篇URL

https://youtu.be/QfMZaaa7mcE

UBEグループ公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCmAMt7YftsfmM6zmyofpIMg

お問い合わせ先