MENU

台湾現地法人の設立について

2012年1月12日

宇部興産株式会社(社長:竹下道夫)は、台湾におけるグループ製品の市場開発・営業開発の拠点として2011年12月に現地法人を設立した。

社名は「台湾宇部股份有限公司(英文名:UBE TAIWAN CO.,LTD.)」とし、2012年2月からの営業開始を予定。

台湾は、カプロラクタムをはじめとする化学製品の重要市場。また、電機・電子産業の成長が著しく有力企業も多く存在しており、機能品・ファイン関連製品を中心として新規需要・顧客開発活動を展開し、成長市場へのアプローチをより強化する必要性が増している。

宇部興産グループは、新興国を中心とする成長市場をターゲットにしたグローバル展開強化の一環として、2010年7月にブラジル、2011年3月に韓国と、相次ぎ営業拠点となる現地法人を設立しており、2011年12月にはインドに機械事業の現地法人も設立した。

今回の台湾現地法人設立もこの一環で、台湾における既存顧客との密接な取引関係を維持・強化しながら、グループ全体の新規市場開拓のための情報収集・活動拠点として、一層の事業拡大を目指す。

台湾現地法人の概要

社名 台湾宇部股份有限公司(UBE TAIWAN CO.,LTD.)
所在地 台北市
設立時期 2011年12月
営業開始 2012年2月(予定)
資本金 1,000万台湾ドル
出資比率 宇部興産(株)100%
代表者 董事長・総経理 平井 雅基
(現 化成品・樹脂カンパニー ラクタムビジネスユニット ラクタム営業グループリーダー)

お問い合わせ先

ニュースリリースについてのお問い合わせ