MENU

ブランドタグライン「Transform Tomorrow Today」を策定

2022年3月16日

宇部興産株式会社(社長:泉原雅人、以下「宇部興産」)は、2022年4月1日の化学事業を中心とする新経営体制への移行、ならびにUBE株式会社への商号変更を機に、ブランドタグライン「Transform Tomorrow Today」を新たに策定いたしました。

1897年に創業した「匿名組合沖ノ山炭鉱組合」は、機械、セメント、化学へと事業を拡大し、1942年に各事業会社が合併した際に商号を「宇部興産株式会社」といたしました。それから80年の歴史を経て機械事業、セメント事業がそれぞれ分社化し、宇部興産は化学事業の会社「UBE(ゆーびーいー)株式会社」として新たに歩み始めます。

「Transform Tomorrow Today(今日、明日を変える)」は、「私たちの今日の行動が明日の世界を創造する」という意味を持ち、化学事業において培ってきた強みを活かして、よりよい明日を創造するための挑戦を続けていくというUBEの決意を込めています。このブランドタグラインは、UBE株式会社および化学事業に関連するグループ会社においてグローバルに展開いたします。

私たちは今後、新たな社名とブランドタグラインのもと、一層のグローバル化と地球環境問題への取り組みを進めます。2021年4月に「UBEグループ 2050年カーボンニュートラルへの挑戦」を宣言したとおり、事業活動から排出される温室効果ガス(GHG)の実質排出ゼロに挑戦し、環境に貢献する製品・技術に関わる研究開発の推進とイノベーションの実用化により、社会全体のカーボンニュートラルに貢献することを目指します。長い歴史の中で培われてきた「確かなものづくり力」と、「スペシャリティケミカル技術」を強みとして、サステナブルな社会に求められる価値を創出し続け、持続的成長を実現してまいります。

1. タグラインロゴ

UBE Transform Tomorrow Today

2. ブランドストーリー

今日、この瞬間は、明日へと続いている。
私たちが話したこと、考えたこと、行動したこと。
すべてが、明日の世界を形づくる。
今日を変えれば、明日を変えることができる。
私たち
UBEは、サステナブルな明日のために、
地球環境問題の解決に挑む化学の会社へと舵を切りました。
時代の変化に応えるフロンティアスピリットと、
独自の技術力によって、環境貢献型の製品やサービスを開発。
社会が直面する課題の解決をリードし、
豊かな暮らし、地球環境を支えていきます。
Transform Tomorrow Today
今日も、世界のどこかで。
創業以来受け継いできた共存同栄の精神と共に、
私たちは、明日を変える挑戦を続けています。

ご参考

■宇部興産ホームページ 社名変更のご案内
https://www.ube.co.jp/ube/jp/special/index.html
■UBEグループ 2050年カーボンニュートラルへの挑戦
https://www.ube.co.jp/ube/jp/sustainability/rc/environment/issues.html

お問い合わせ先

ニュースリリースについてのお問い合わせ